見出し画像

昨日の出来事

昨日は朝から忙しかった

義理の母は、"iPad 2か3"を長年使ってる  

先日、なんか上手くいかないって言ってたので確認したら、かなりiOSが古いので、アップデートしようとしたら、このiPadは古いので、これ以上のアップデートはできません的なエラーメッセージが出て、お手上げ状態だった

バッテリーも全然持たないみたいで、使う時には充電しながらの状態だった

まあ、よく今まで動いたと思う  

”じゃあ、買う”ということで、家でしか使わないということで、【64G・Wi-Fi】を買うことに… 

ただ、意外に人気があるみたいで、Appleの公式サイトなら11月中旬になりそうで、店頭受け取りもここ2~3日確認してたら、たまたまApple川崎で日曜受け取りできた  

Apple川崎のあるラゾーナは朝から混んでて、皆さん今までの鬱憤を晴らすように出かけ始めたのかもしれない 

まだまだ、閉店時間が通常に戻ってないし、そうなら朝早くから出かけているのかもしれない   

設定とかモロモロの作業で時間が結構かかったが、一段落したところで、秋華賞+東京ハイジャンプに参加 

事前検討してたとはいえ、しっかり検討ができずに惨敗

東京ハイジャンプに限っては、オジュウチョウサンは気持ちだけ応援していて、もし勝っても馬券が的中できるようにと、馬単と押さえのワイド

2着の黒岩君のホッコーメヴィウスを中心に狙ってたけど、勝ったラウンドホップは調教抜群で買うはずだったのに、最後に天気が悪し馬場も悪いので、かなり体力勝負になると判断して、もっと長距離が合いそうな平沢君のシンキングダンサーに切り替えてしまった…  

配当は馬単万馬券だったので大後悔

オジュウチョウサンは10歳だし、馬主が決めることだけど、そろそろ引退を考えてやってもいいのかもしれない… 

秋華賞も、ソダシが過剰人気と判断して、アカイトリノムスメ中心に買ったけど、相性最悪というか生意気ルメールと福永が、2・3着なので全くの惨敗  

とりあえず、もしかしての期待を込めて単複狙いの、松若君のエイシンヒテン、石川君のサルファーコスモスは人気はなかったけど、4・5着で大健闘してくれたけど馬券にはならなかった…

来週は資金不足のため、菊花賞と少しだけで我慢するかな

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?