見出し画像

Appleの新製品

Apple製品はいろいろ持っているけど、今回の新製品はイマイチのような気がする   

値段も結構な金額だし、昔のように割引とかないから無理してまで…というか気持ちにならない    

iphone14  

今使ってるのがiphone12の128GB  
リモートワークが多くなってから、外で使う機会が格段に減ったので特に不便さを感じてない   

しかも、iPadも持ってるからiphoneへの期待も少なくなってるのかもしれない  
普通の人から見て、『うぉー、すげ〜』って機能はないような気がする
さすがのAppleも開発のネタ切れ
⁉️

Apple Watch   

Apple WatchSEでSuica・目覚まし・音楽を中心に活用している  
画面やベルトも替えたりして愛用しているし不満もない  
強いて言えば、バッテリーの持ち時間がもう少しあれば完璧   
という訳で、新しいApple Watchが欲しいという欲求が湧かない  
ultraというモデルが出たけど、デカいし12万もだして買う程の気持ちもない   
純正のベルトも欲しいけど、とにかく高すぎて手が出ない

AirPodsPro  

4万円でリニューアル  
残念ながら普通のAirPodsが壊れたので、Beats Studio BudsをAmazonプライムデーで安い買えたし高級感はないけど、今のところ不満なところはない

iOS WatchOS iPadOS 

iOS16は今の使い方だとあまり恩恵を受けなさそうだけど、WatchOS9は低電力モードで利用時間が増えそうなので嬉しいし、文字盤も色々増えそうだし期待できる

iPadOSのアップデートは少し後になりそうだけど、ステージマネージャって機能で複数画面で効率よく色々できそう  
仕事で使うより、競馬の時にJRA-VANを使いながら他のコンテンツを上手く使えそう  
でも、勝率や回収率が格段と上がるとは思えないけど楽しみ   


いろいろ書いたけど、メチャクチャ不満な訳ではなく、金さえあれば…なのかもしれない
😮‍💨

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?