見出し画像

ルメール以外下手くそすぎる

菊花賞を見て思ったのは、とにかく、ルメールが抜けて上手いというか他の騎手が下手過ぎる


とりあえず、今日一日の振り返り

午前中は我慢するはずだったけど、1レースだけ運試し的に参加した  
結果は、狙った木幡初也のユイノコミチが、もしかして勝つくらいだったけど差されて2着  
3連単は何と150万で、複勝の配当も13倍なら今日はかなりついている!と、自分に期待したのが良くなかったかもしれない



東京5レースは見事な買い方だった  
他に馬単&ワイドを買ってたけど、押さえとして枠連も買っていた  
人気のない8枠から3点なので、配当も悪くはないし、オレ的には満足した的中だった



京都5レースの新馬戦は後悔しかない  
デムーロのサンライズアースの調教は良さそうなので、まさかと思ったけど、もしかしてを期待して複勝だけ  

なぜたった100円で単勝を買えなかったのか、単勝50倍なら十分満足の配当だったのに…  

今改めて印を見ると、ワイドでも良かったな  
8頭のレースでも人気の川田・ルメールの馬が連を外すだけで、複勝も10倍超えだったので他の買い方なら?…と思った



京都7レースも当たったけど後悔  
人気の田口君は買う予定だったけど買い方を迷った末に複勝のみ  
こういう的中をワイド仕留めればいいけど、できそうでできない…  
外れるよりはマシだけど配当見るとどうにかならなかったか?と思う


メインレースは新潟か東京のどちらかは当てれると思ったけど、新潟はかなり惜しかった  
吉田隼人は新潟なのに勝ちきれず2着ばっかり  

東京メインのダート2100mのブラジルカップは大荒れを期待したけど、1・2番人気が1・2着で終了  

菊花賞は全くの大外れでいつもの最終レース    

新潟は苦手というか外枠ばかりでつまらない千直で18頭のレース  
女性騎手の小林美駒が1番人気  
2番人気は勘違い女の今村聖奈  
3番人気はよく分からない小林勝太  
4番人気は水沼

女性騎手は悪くはないけど、やはり真剣勝負のレースではかなり無理な気がする  
女性騎手でもある程度の筋力は必要だし、追い比べができないと信頼できないし、ゴール前では馬の能力に頼るしかない  
落馬しないようにしっかり捕まってて欲しい  

という訳で、頼りになりそうな騎手を中心にワイド  
結果は何と買った4人の騎手、菊沢・丸山・西塚・嶋田は、何と1〜4着  

ワイド3点の配当も十分だけど、もう少し買い方がどうにかならなかったか、いつも通りの反省



まだまだ諦めず、逆転を狙って東京最終にチャレンジ  
馬は既にチェックしてたけど買い方を悩んだ  

もう少ししっかり考えたら馬単取れた気がしてしょうがない  

それと、【ダートの石川君は買い
‼️】を忘れて、セラフィナイトに印を付けてるのに、まさか?と思ってワイドも買ってなかった    

馬単もしくはワイドを取れたら逆転勝ちだったのに残念というか、もの凄く悔やんでいる



最後に菊花賞について触れておく  
考え抜いていろいろ買った  
普段絶対買わない川田を軸にした押さえ馬券も買った  
でも1番の狙いは、北村宏司のノッキングポイント  

レースはルメールのドゥレッツァが一周目押さえきれずに?先頭になった時は、何だそのレベルの馬なんだなとニヤっとなった  
ただ、皆んな何をしたかったのか?、全く分からなかった  
武史もかなり乗り辛かった気がする  

終始、ルメールのペースというか、やりたい放題だったような気がする    
モレイラは来たばっかりだからしょうがないけど、他の騎手はとにかく下手くそ  

毎週、何考えて乗ってるのか?、馬場が悪い、ゲートが悪い時はどうするか?、もっと頭を使わないといけない  

ルメールは絶対不利な大外でしかも初重賞なのに素晴らしかった  
って事は、馬場もゲートも、それなりの騎手なら関係ないな  

川田も馬が抜けて良くないと話にならない  
偉そうにしてても、ルメールとの腕の差がまざまざと知られた気がする  

斤量もルメールと10キロくらい差をつけないとレースにならない  
そんな騎手のせいにしてる自分の馬券の買い方も最悪すぎて、出直ししないといけない    

来週の天皇賞も、ルメールのイクイノックスが楽勝なはず    
1人くらいアホ逃げしてくれないかな?  
そんなことしたら、今後乗せてもらえなくなるから誰もしないか?  
天皇賞は2〜3点で3連単だけ買って、ルメール&イクイノックス、スゲ〜って感動するのがいいかもしれない  

今日はとにかく菊花賞以外は悔やまれるレースばっかり  

でも、一つだけいい事があった  
お気に入り騎手の1人の城戸義政君が今年初勝利
絶対下手じゃないけど、いい馬に乗れてないからなかなか勝てない
彼のダート騎乗は安心できる
水口君・田中健君・城戸君の3人がオレの中でダート王

あとは、国分双子、嶋田、伊藤工真、宮崎北斗、あたりが出るレースはワクワクしかない  

チェックしてたら、森裕太朗君もまだ未勝利  

皆んな、ルメールとは腕の差はあるけど、他は大した差はないから、是非とも頑張って欲しい  

騎手より、自分の馬券をしっかり考える
来週もいつものように穴馬券を狙います

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?