見出し画像

無料相談と有料相談

海外移住、カナダのマニトバ州への移住についてブログを書き続けてきました。するとカナダ移住について質問を受けるようになりました。

私は移民コンサルタントではありませんから、移民についての法律や諸手続きについてアドバイスできる立場にありません。そのため、体験談を共有したり、コーチングのように移住への不安や悩みをその人の思っている方向に導けられるようメールでお手伝いしたりしています。

中には、挨拶もなく質問だけをして、返信もない人がいますし、無料だからと何度もメールしてきて、依存になってしまっているなんてこともありました。同じことを何度もやりとりして、自分の都合の良い回答が得られないと不機嫌になる人など、もう無料相談は辞めたいと思うようになりました。

そこで、本気でカナダのマニトバ州への移住を考えている人や、自分では情報をもう集められないから現地情報が欲しい人、あるいは、海外移住が不安でしょうがないからそっとそばにいるように背中を押してほしい人などへ有料相談をこのnoteを利用して受付けることにします。

しかしながら、移民・ビザ・滞在資格に関する法律など移民コンサルタントに聞かなければならない内容にはお答えできかねます。あらかじめご了承ください。

以下の500円チケットをご購入いただくことで、1週間3回までのメール往復のサービスを受けることができます。ご購入いただくと、シリアル番号が出ますので、その番号をメールの件名にお名前とともに入れてください。

ここから先は

53字

¥ 500

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?