見出し画像

【映画感想】しまった!結婚式あるあるか!「ウェディング・ハイ」@映画館

ワタクシ、既婚ではありますが、結婚式&披露宴をしておりません。この映画、披露宴のドタバタがメインかと思い込んでおりましたが、式場選びから始まる色々な煩わしいこと(あるある)から始まっており、そこで若干の置いてけぼり感を感じてしまいました。観てみて分かる、確かにネタには事欠かんですな。

バカリズムが脚本を担当しているという理由で鑑賞。映画自体はそりゃあ、楽しい映画体験でした。お話し的に伏線→回収がしっかりされてて、真面目な(?)作りという印象。玄人感が出ていて安心感はあるけども、物足りなさも感じなくはない。

おと、個人的に嫌だったのが、後半はほとんど下ネタ(エロじゃないほう)だったこと。そんな役をしそうもない配役だったようだけど、知ったこっちゃないし、ファンはイメージが崩れるとかで、嫌がらないのかしら?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?