音楽がメインなSNSを作ってみたい

Intro

この10年間、SNSが私たちの生活を侵入しました。
Twitter, Instagram, Tik Tok, Facebook, Snapchatは、
私たちの日常生活に大きな影響を与えられました。
友達今日はどこに遊びに行ったか、今日のニュースは何があったが、
今一番流行ってるのは何か、次のお休みはおしゃれなところに行きたいけど、どこにいけばいいのか
ほぼ全部の情報収集はSNSでできています。

音楽がメインなSNSを作ってみたい理由

こんなに色々なSNSがあるのに、
音楽がメインなSNSは1つでもない(もしかしてあるけど、ただ流行ってないかも)
私は作りたいです。

なぜならば、
1.この世に音楽が好きな人は多い
2.SNSは自分のアイデンティティを表現できるところであり、音楽のセンスはとても代表的なモノです
3.音楽は美しから、音楽をメインとしてなアプリを作りたい

プロトタイプを実現するために使う技術と困難点

使う技術は、アプリ開発です

困難点としては、
1.大手な音楽サービス会社とコラボする方法
2.Instagramとか音楽機能があるSNSは既に存在していますが、そういう人気なSNSと区別する方法

Last

このプロトタイプは妄想と言われても間違いないと思いますが、
本当に実現できれば、
今の写真(InstagramとSnapchat)と文書(Twitter)がメインなSNS現状を変えられると思います。
新しい媒介で人それぞれのアイデンティティを表わせることは素敵だと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?