見出し画像

友達の部屋に泊まるとき、パジャマは借りる?

先日、娘(20代)と話していて、友達が泊まりに来たときにパジャマを貸す、借りるの話題で。

私:パジャマって、寝るときの下着みたいなものだから、できれば自分のがいいので、持っていく。借りない。貸すなら、着ていないTシャツとか、服に近いジャージ貸す。着古しみたいの貸したら、相手も嫌なのでは?

娘:普通に着たの洗っていたら、それ貸すよ。借りるし。こないだ、泊まりに来た友達に新しいTシャツとか貸そうとしたら、「着古したのでいい、気を使わないで」「新品なら悪いから、いいわ、借りないで服で寝る」

となったそうです。

みなさんは、友達の部屋に家に「お泊り会」のような感じになるとき
パジャマ借りる派?持っていく派?
パジャマは自分の使ってるの貸す?

価値観違うものですね。
-------------------------------
パジャマは着ないけど、ぬいぐるみおとまりかい~子どもが小さいときに企画したかったな~

絵本:ぬいぐるみおとまりかい
風木一人 作 岡田千晶 絵 岩崎書店
---------------------------------

自分の大切なぬいぐるみを図書館にお泊りしてもらうと、夜ぬいぐるみたちは目を覚まして、図書館で好きな絵本を探して、楽しく遊んで気に入った絵本と一緒にもう一度眠りにつきました。朝、子どもたちがぬいぐるみ達をお迎えにくる・・

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?