見出し画像

◯◯ごっこしたらあかん・・・

税務署さんが来られてたんですが
思ってたよりも早く時間が空いたので
久しぶりに書いてみました。。。

最近、
色々な場所で20代の人達と話をしたり
仕事の現場で一緒になったりするけど、
本当に意欲的で主体性の高い人が多いと感じますね。

人もいいし、ガツガツした人も少ないなと。
ただね、おっちゃんとして1つだけ言いたいことがある

それは・・・お仕事ごっこしたらあかんよって事。

お金を稼ぐということは
苦しいことも沢山あるわけで、
そこから逃げて、あーでもない、こーでもないって、、、

もっと沢山経験して、傷ついた方がいいよって思う。

ビジネスで得られるのはお金だけじゃない。
お金は使えばなくなるし、残らない事だって起きる。
でも人間の器はね。傷ついた分、デカくなるんだよって。

これは30年以上先輩の経営者に教えられた事。

お前らの楽しいなんて本当の楽しさじゃない、
それは俺らの方がよく知っている。

感動して涙が出るくらい人生を楽しめるようにした方が面白いんじゃないかな。

おっさんを舐めるな、、、
お前らの経験したことくらいは乗り越えてる。
しっかりサポートしてやるから、いっぱい傷ついて戻っておいで。

痛みを避けようとして避けるから、我慢できる痛みが残る
真っ正面から受け止めたら、我慢ができないくらい痛い(笑)

だから二度と同じことを繰り返さないように準備するわけで。
その準備があなたの仕事をごっこからビジネスに変えるんじゃないかなって。

ビジネスの天才たちの言動を真に受けて
自分たちも同じだなんて思わないでほしい。
努力をしてもその領域に行けない人の方が圧倒的に多いわけで。

これは僕たちのようなおっさんが傷つき方を教えてあげて
寄り添ってあげる必要がありますね、、、

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?