見出し画像

最高のクライアント

先日、
コンサル講座という
中谷塾のスピンオフの勉強会をしたのですが、、、

最高の仕事をしたいなら
最高のクライアントと仕事をするしかないということを忘れている

最高に忙しくて、最高に成功している人
自分でもできるのに、忙しくて人に任せちゃう人
より優れたスキルにより高い投資ができる人をクライアントにした方がいい。

コンサルタントとして
優秀なスキルを持っていても、
その会社にポテンシャルがなければ宝の持ち腐れですね。。。

顧客選びとても大切ってこと?
そうじゃないですね、それが全て(笑)

どうやって見つけて
そして、クライアントになってもらうのか?

最高に成功してうまくいっている経営者に
自分の持っているスキルや才能でその人にできる限りお役に立てばいいですね

もちろん何の見返りも期待せず
その後、きっとあなたに多くものもが帰ってくるかもしれません

僕もそれを繰り返していたら
とても大きなものが帰ってきたんですが、
大きすぎて受け取りが難しかったので、今は一旦お返ししました(笑)

何が届けられたかは、内緒ですが・・・
あなたにも素敵なプレゼントが届きますように

今日も素敵な1日を

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?