見出し画像

最近気づいたこと

日本語も英語も、話せるかどうかより伝える気があるかどうかの方が大事だということ。

信じるから裏切られるんじゃなくて、期待するから裏切られたように感じるだけだということ。

許せないという気持ちは、自分が弱った時に自分自身に向けられること。

お酒は飲み過ぎると本当に記憶が飛ぶこと。

しなやかな筋肉が1番のインナーウェアになること。

悪い噂を聞く人ほど、会って話すと良い意味で期待外れであることが多いこと。

美術館や写真展、そして映画館は鑑賞目的なら1人で行くべきだということ。

好きな人と猫には到底敵わないこと。

愛の反対は無関心だとして、愛が憎しみに変わることなんてないこと。

自己愛があってこその愛だけれど、幼稚な自己愛は憎しみのもとになること。

悪口を言っている時は自分のトラウマを公開しているようなものだということ。

メンタルが強いというのはおそらく感情に呑まれないことだということ。

卒業論文に充てられる時間は一年ではなくほぼ半年だということ。

言われたことを嫌々やっている時間があるなら、やりたいことをさっさと1人で始めるべきだということ。

2022/05/25


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?