見出し画像

骨盤骨折。Part.22~25

転院の朝が来た。
病室を出て、病院の廊下をストレッチャーで運ばれてる。
自動ドアが開く。外に出た。

蝉が鳴いてる。
暑い。

あの日は梅雨の中休みだったのに、すっかり夏になってる。
ドクターヘリで運ばれた大学病院を見上げる。
救命処置室、手術室、EICU、一般病棟。
人生で一番長い18日だったな。
今日、転院します。
ありがとうございました。

「ドライバーの〇〇です。よろしくお願いします。」
後ろのハッチが上がって、ストレッチャーに寝たまま車内に入る。
「暑くないですか?」
「苦しかったら言ってくださいね。」
初めての医療タクシー。
ドライバーさんが、いろいろと気を遣っくれる。優しい人でよかった。
転院先まで130km。よろしくお願いします。

※ブログに記事移転しました。↑上記バナーをクリックしてお読みください。【骨盤骨折。Part,22~25】を1記事にまとめてあります。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?