見出し画像

パラグライダー。

骨盤骨折を書くにあたって、心配していたことがあります。

「パラグライダーってやっぱり危ないよね。」
「気持ち良さそうだけど、やめておこう。」
「家族がやるって言ったら絶対止めなきゃ。」

空を飛ぶ素晴らしさより、怪我の怖さを強調してしまうこと。
パイロットになる決意を、揺るがせてしまうこと。
反対する理由を増やしてしまうこと。

そんな記事なら、書かない方がいい。

飛んだことに後悔はしていない。
僕には、勧める資格はないかも知れないけど、
これから飛ぶ人を応援したい。
仲間には、ずっと飛んでいて欲しい。

伝わるかな。この想い。

心配しながら書いた記事を公開していたら、先日、
現役のパラグライダーパイロットの方から、記事を紹介いただきました。

ありがとうございます。
僕の想いは、ちゃんと伝わってましたね。
嬉しかったです。

空を飛ぶことへの憧れ。素晴らしさ。気のいい仲間たち。

飛べるなら、もう一度飛びたい。
今世が無理なら、來世でも。


僕に飛び方を教えてくれた人は、難病で亡くなりました。
今頃、向こうで飛んでます。

そのうち、僕も行きます。
待ってなくていいですよ。
生まれ変わっても、絶対飛ぶんだから(笑)。

またいつか、一緒に飛べますように。

この記事が参加している募集

noteでよかったこと

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?