見出し画像

500社以上の企業が加入するウイングアークのパートナープラットフォーム~WARPとは~

皆さんこんにちは。「WARPの歩き方」編集長の若林です。
さて、今日はウイングアーク1stのパートナープラットフォーム「WARP」について、ご紹介したいと思います。
加入を検討するパートナー企業はもちろん、これから製品やサービスの導入検討や、システム構築を検討されているエンドユーザーのみなさまがシステム構築会社(SIer)を選定する際の参考になれば幸いです。



1.はじめに~WARPの概要~

■「WARP」とは?
WARP(WingArc1st Relationship Platform)は
ウイングアーク1stの製品を販売、構築するパートナーとウイングアーク1stの相互ビジネスの発展のみならず、共に市場を開拓し、企業や社会課題を解決する事を目的としたパートナープログラムです。

「【データ活用で世界を笑顔に】を共通ゴールとし、お客さま・パートナー・ウイングアーク1stの三方良し」に向かって相互に成長するプラットフォームを目指しています。

https://www.wingarc.com/warp_partner/about.html

■エンドユーザーに対する「WARP」の価値とは?
弊社製品の価値とパートナー(SIerやISVベンダー)の強みを掛け合せた「シナジー」をもとに、お客様を成功に導くソリューションとしてご提供いたします。弊社製品だけでは賄えないことも、パートナーの力によって実現できることも数多くございます。

■パートナー(主にシステム構築会社/SIer)へのベネフィットは?
「WARP」では、パートナーの皆さんの活動に対するバックアップ体制の強化を目的に、技術者育成のためのラーニングコンテンツや弊社製品の技術スキルを認定する認定資格制度、パートナー専用サイトによる提案ノウハウや技術情報を提供しています。

2.プログラムとパートナー企業

■「WARP」プログラムの概要は?
 WARPの中心となる「Empowerment Partner」は、
 弊社製品を仕入販売する【だけ】でなく、パートナーがSIサービスやノウ
 ハウなどの価値を付与してエンドユーザーへご提供するプログラムです。

https://www.wingarc.com/warp_partner/about.html

■「WARP」のパートナーはどんな会社があるか?

大手Sierをはじめ、地場Sier、クラウド専門のシステム会社、コンサルティング会社、業種や業務に強みのあるシステム会社など、全国各地の企業が加入いただいております。
また、最近では弊社製品をご利用いただくエンドユーザー企業が弊社のパートナーになるケースも出てきています!

3.エンドユーザーのWARP活用ポイント

■エンドユーザーは、どうやって自社にとってふさわしい提案・システム構築をしてくれるパートナー(システム構築会社/SIer)を選べばいいの?

こちらのサイトより、パートナー企業のロゴをクリックすると、取り扱い製品認定資格者人数自社の強みなどの情報を掲載しています。また、パートナー企業のページには導入事例や実績を掲載いただいている場合もありますので、システム構築会社の選定の際にぜひご活用ください。



いかがでしたでしょうか?
「WARP」をポイント中心に簡単にご紹介いたしました。

エンドユーザーでシステム導入を検討されている皆さま、
システム構築会社(SIer)を選ぶ際の情報としてパートナー企業をご紹介するページをご覧いただけると幸いです。

~今日のおまけ~
「WARPの歩き方」編集長の若林です。前回の初投稿ではこっそり私の似顔絵を敏腕アシスタントの菊地さんが仕込んでくれていました(^^)
植物や動物など生き物が大好きな菊地さんはWeb会議中にねこや鳥のさえずりで和ませてくれる部内の人気者です。いつか登場いただけるかな~

アシスタント 菊地


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?