見出し画像

今年も採用成功を願って、チームで初詣行ってきました

こんにちは!ウイングアーク1stの人材獲得部門、Talent Attraction & Acquisition部のジナンです。いつも採用広報ブログを読んでくださりありがとうございます!

先日、私が所属しているTalent Attraction & Acquisition部のメンバーで、採用成功を祈願して、初詣に行ってきましたので、ゆるめの読み物としてお楽しみいただければ嬉しいです!

当日は快晴で、絶好の参拝日和のなか、縁結びの御神徳がある、赤坂日枝神社に参拝してきました。溜池山王駅からのアクセスが抜群で、ビル群とのコントラストも素敵ですね。

赤坂日枝神社

初詣のピーク時期は終わっていると思っていましたが、まだまだ盛況な中、採用成功を願って、メンバー全員でしっかりと神様にお願いをしてきました。
一年のはじめに、「新年らしいこと」をするとメリハリがついた感じがして、その後のスタートを気持ちよくきれるような気がします。

まだまだ盛況な境内
インスタ映えしそうな鳥居

新年初めてのnote投稿当番なので、少しだけ個人的なお話をすると、25卒の新卒採用に関わる中で、就活生の皆さんの人生の重要な意思決定のポイントに関わっているのだという実感を、強く持つようになりました。

当社の目指す方向性に少しでも共感して下さる方を増やすために自社をPRすること、当社に興味をもって頂いた方に、「誠実」に「正直」に自社の良い点も悪い点もしっかりとお伝えした上で、気持ちよく意思決定をしてもらうことが、私の仕事の中でも大切なポイントであると感じています。新たな一年の始まりだからこそ、想いも大切にしながら、今年も充実した一年にしていきたいと思います。

私たちの部門でどういったことを大切にしているかは過去のnoteをぜひご覧頂ければと思いますm(__)m

初詣後は、今年一年の活力をつけるため、焼肉で〆ました。たまには贅沢をするのもいいですね(笑)その分、今年も全力で頑張っていきたいと思います!

チームメンバーで焼肉を囲う図

最後までお読みいただき、ありがとうございました!

**********************************
ウイングアーク1st採用広報ブログをご覧いただきありがとうございます。読者のみなさんからいただく記事のスキ「♡」が編集部の励みになります!
**********************************

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?