見出し画像

LIFE!秋が楽しすぎたから

9/10夜のLIFE!秋。

和牛の川西さんが出ると聞いてワクワクしてまっておりました。

この回は風間俊介氏も出るっていうオレ得とか、もともとウッチャンがスキー(内P見てました!)なところもありで。

少しだけハードル上げて見てしまいましたが、いやはや、なんかもう一回見たくなるコントばかりでしたね。

・おじいちゃんち ともいう

・ゴリ丸の夢

・大丈夫ですか?

・密着エリア51前交番24時

・降りてこい

・俺の・・・(風間さんと杉咲さんの夫婦喧嘩するコント・・・タイトルあってます?)

### 川西さんの話

ここは川西さんだな、ってあてて書いているのかしら?と思ってしまうほど、川西さん色の強い役だったな、というイメージでした。

アメリカっぽいのになぜ関西弁なの?(警察官ですし)

やはり周りの人に比べて関西弁の入り方が全然違うなあ、って思いました。

今度は関西弁でもいいけど、おじいちゃんとか、おばあちゃんとか、そういう感じの役もやってほしい気がします。

### シソンヌじろうさんの味を知る

今まで避けて通り過ぎてた、シソンヌじろうさんのすごさをここで初めて理解したというか。

大丈夫ですか?の謎の男性なんて、あんな大真面目なパンイチを雰囲気だけで成立させているんですよ。強いです。

じろうさんは「いそうにないものが「あるかも」って思ってしまう」ような作りがうまいのでしょうか。

おじいちゃんちともいう、の姉の役とか(まず性別が異なるし)、神様の神様の感じとか、もしかしたら本当にいるんじゃないだろうかってなっちゃうんですよね。パンイチの謎の男性も何に追われていたのか、妄想ばかり膨らみます。

### 風間さんと杉咲さん

俳優ってすごいよねー(称賛)。

風間さんはTwitterの「ながら告知」での闇を抱えながら告知も見てめちゃめちゃ怖かったんですけど、夫婦喧嘩のアレとかもね、ホントすごかったです。

### ウッチャンについて

風間さんと杉咲さんは俳優枠なんですけど、内村さんとかじろうさんはコントの世界でのプロ感をすごく感じました。

一緒の現場でやってるせいか、「そこにいそう、現実っぽい。だけど絶対フィクション(コント)だよねー」って空気をもっていらっしゃる気がしました。(褒めています)。


冬はまた別のメンバーらしいですけど、次の次でもその次でも川西さんのお出番、お待ちしてます!