見出し画像

小さな目標を立てる意味〜上司編〜

★始めに

この記事を読んで良かった!

と思っていただけたら、

感想とフォローお願いします!

いいね👌をつけると私が飛んで喜びます☺️

Twitterもやっているので覗いてみてください😊

★本題

今回の記事は

小さな目標を立てる意味

を伝授します。

★小さな目標を立てる意味

実際に、大きな目標(最終的な目標)を達成できている多くの人は

目標に近づくたびに自分にご褒美を設定している人」だったのです。

自分に対するご褒美によって、

"目標を達成した"

と言う自己重要感が高まり次の小さな目標に向けて頑張ろうと言うモチベーションにつなげることができるのです。

この小さな目標は一緒に沢山作ってあげることが大切なのです。

そうすることで、1人で目標に向かって頑張る。と言うよりも、本人は一緒に頑張っているような感覚になります。

ここで注意事項として、本人の意見を尊重し、小さな目標の期限は本人に決めさせること。

この"小さな目標"は容易さが大切です!

達成しやすい小さな目標を繰り返していくことで相手はさらに「やれる!」と言う気持ちが大きくなります。

相手が小さな目標を達成したとき、自分は何をすれば良いのか。

これは、「褒める」に限ります。

これが、相手にとってのご褒美になるのです。


これまでの記事をまとめて読みたい方はこちら↓

https://note.com/wing_1107/n/n244e1819cc59


★次回予告

次の記事は

仕事ではなく○○を与えろ〜上司編〜

を伝授します。

思ったより長くなってしまいました。

もしかしたら3回に分けるかも...

★参考文献

「伝え方しだい」で人生は思い通り 神トーーク

著者:星渉

★最後に

この記事を読んで良かった!

と思っていただけたでしょうか?

感想とフォローお待ちしてます!

いいね👌をつけると私が飛んで喜びます☺️

Twitterもやっているので覗いてみてください😊




浪人頑張れ!って気持ちで投げ銭してみてください。全力で喜んでます。全額勉強費に使わさせて頂きます。