見出し画像

新人は〇〇と仲良くさせると良い

★始めに

この記事を読んで良かった!

と思っていただけたら、

感想とフォローお願いします!

いいね👌をつけると私が飛んで喜びます☺️

Twitterもやっているので覗いてみてください😊

★本題

今回の記事は

新人は○○と仲良くさせると良い

を伝授します。

★新人は〇〇と仲良くさせる

あなたが何かの監督者だとして、新人をいち早く育てるためには、

"ロールモデル(お手本となる人)"

と共に行動をさせることです。

新人は、新人なりに努力しますが、

実力者には到底敵いません。

ならば、実力者と共に行動させて、

新人の

"勘違いしている部分"や"至らない部分"

に気づかせてあげましょう。

自ら気づくことで、すぐに修正しようとします。

これは、

自己重要感が傷つく前に修正しよう

という気持ちが行動を起こすきっかけであり、

自分を変える力の原動力となります。

"誰と誰を組み合わせて行動させると最強コンビになるかを考えてみよう!"


これまでの記事をまとめて読みたい方はこちら↓

 https://note.com/wing_1107/n/n244e1819cc59


★次回予告

次の記事は

成果発表させる場を定期的に設けよう

を伝授します。

★参考文献

「伝え方しだい」で人生は思い通り 神トーーク

著者:星渉

★最後に

この記事を読んで良かった!

と思っていただけたでしょうか?

感想とフォローお待ちしてます!

いいね👌をつけると私が飛んで喜びます☺️

Twitterもやっているので覗いてみてください😊


浪人頑張れ!って気持ちで投げ銭してみてください。全力で喜んでます。全額勉強費に使わさせて頂きます。