見出し画像

圧倒的な信頼を得るたった1つの方法

こんにちは、翼です。
Twitterもやっているので覗いてみてください😊

★本題

今回は

「圧倒的な信頼を得るたった1つの方法」

について書いていきます。

あなたが相談を受ける時や、悩みを聞く時、どのようなことに心がけていますか?

・真剣に話を聞いてあげる
・否定をしない
・寄り添ってあげる
 など色々あると思います。

しかし、この中にたった1つの方法は含まれていません。

今から伝えるたった1つの方法。
あなたは、このことを思っているかもしれませんが言葉にしてこそ意味があるのです。

そう

私はあなたの味方であるから安心してください

と、言葉にして伝えることです。

実際に思っていても、言葉にしなければ心中の思いは伝わりません。

恥ずかしいかもしれませんが、相談を受けた時や、悩みを聞いてほしいなどと言われた時は


私はあなたの味方であるから安心してください

を、忘れずに伝えてくださいね!

「人の心を動かす影響力」、「人を変える力」とは、私たちに関わる人を
"単に思いのままに動かすのではなく"
私たちが自分と関わる人と
"一緒に幸せに生きるための力"
であることを忘れてはいけません。


これまでの記事をまとめて読みたい方はこちら↓

 https://note.com/wing_1107/n/n244e1819cc59


★次回予告

次の記事は、

アウトプットって何でしたほうがいいの?

を伝授します。

★参考文献

「伝え方しだい」で人生は思い通り 神トーーク

著者:星渉

↑この記事で最後!

★最後に

更新を続けるモチベーションになるので
いいね!お願いします😉




浪人頑張れ!って気持ちで投げ銭してみてください。全力で喜んでます。全額勉強費に使わさせて頂きます。