見出し画像

2021年は全国に町を作る,,,

2020年もあと少しとなってしまいましたがそろそろ来年の抱負を考えましょう。

ちなみに私の目標は『皆で助け合い2021年を乗り切る』です。

年末年始に考えること,,,

コロナの影響なのか私の力不足なのか来年に向けてかなり仕事が減ってきた。

今までずっと[なんとかなるだろう精神]で生きてきたけど今回ばかりはそんな考えでは本当にヤバいと思っている。

各企業これから大型連休に入るので身動きがとれない状態でソワソワしてしまう年末年始になりそうな気がする,,,

自営業は下りエスカレーター,,,

そもそも自営業って皆の想像通り、普通の会社員みたいに会社が守ってくれることもないから進むことを諦めてしまうと生きていけないから考えることを辞めるって選択肢がないんだよね。

村を作りたい,,,

これまでの話しだとなんか凄いネガティブで皆のモチベーションまで下げしまってそうで申し訳ないんですけどここからが本題です。

来年の目標は『皆で助け合う1年にしたい』

まずは年明けてすぐにオンライン上で町を作ります。

オンラインサロンに近いのですが有料でFBなどの非公開グループへ招待します。

参加条件がめちゃくちゃ厳しいのですが

①自営業者様、および会社役員様限定です。

②1つの町に加入できる部門は各業種、1社のみ
例,,,飲食部門(焼肉屋1社,焼鳥屋1社,ラーメン屋1社, etc...)

③各都道府県で村を構築
(現状は47村を目標)

④自己宣伝はプロフィールのみ
活動内容は町内の住人の事業を助け合う。

例えば美容師の住人がラーメンを食べたくなったらこの村の住人のラーメン屋に行けばラーメン屋の売り上げが上がり、焼肉屋の住人が髪を切りたくなれば町の住人の美容室に行くことで売り上げが上がる。

住人が知り合いを連れて忘年会の会場を住人の焼鳥屋で開催すれば町の住人以外も協力してくれることになる。

一人一人を助け合う町づくりです。

年に一回でも皆さんと一緒に町おこし的なことも出来れば良いなって考えています。

初期メンバーの募集,,,

町の詳細はまた後日お話しするのですが、シンプルに僕一人では全国各地を管理するのは不可能です。

そこでまずは各都道府県で管理を担当してくださる町長を募集します。
※もちろん担当してくださる方には業務内容に値する対価を
 お支払い致します。

興味のある方は下記のアカウントにDMください。

https://www.facebook.com/profile.php?id=100044825929838

皆さんで素晴らしい2021年にしましょう!!!!!







素晴らしい未来に応援してください😘