アフリカ料理屋でランチ (2019.01.25)

田町まで行ったついでに、隣の浜松町まで足を伸ばし、以前から気になっていたアフリカ料理屋でランチを食べた。ラムチョップの煮込み料理で、青野菜と燻製魚から作られたソースが絶妙にマッチして美味しかった。

写真を撮れなくて残念だった。なお、撮影が禁止されている訳ではなく、単に自分がスマートフォンを所有してないからだが。今時携帯を持っていないアラフォーは希少だと思うが、メリットは全くない。

ランチで1,100円。無職の身にとってはかなり痛かったが、もうかれこれ5年くらい行きたいと思い続けていた店なので、その思いを浄化できて満足である。

料理が美味しいことが分かったので、次回は妻を連れて行こう!南アフリカをはじめ各国ワインが作られているので、是非現地料理とのマリアージュを愉しみたい。勿論、無職を卒業した後の話だが...

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?