見出し画像

声を奏でる ヴォイスチャレンジ 「朝のリレー」フィードバック

ヴォイスチャレンジ も6回を数え
12回を目標にしている投稿を
ちょうど半分終えました

聴いてくださる皆さんがいる
コメントをくださる仲間がいる
寂しがり屋の私には
それはそれは励みになっています

心から感謝♡
どうもありがとうございます!

自分の声に向き合いながら
朗読のスタイルも
いろいろとチャレンジしてきました

そんな中
ずっと読んでみたかった作品が
「朝のリレー」でした

最初に出逢ったのは
中学生の国語の教科書で
いきなりの「カムチャツカ」!
え?それはどこ?キリンの夢?

からの
「ローマ」「柱頭を染める朝日にウィンク」
なんともロマンチックな描写♡

夜明けという
どこか神秘的な時間帯であり
新たな一日が始まる
目覚まし時計が鳴るいつもの朝でもある

世界のどこか
次に朝が始まる場所に住む誰かへ
まだみぬ国の街の
会ったことのない誰かへ
朝をリレーする なんて素敵な世界観!

この詩の中で
世界旅行をしているような
ウキウキとした
心ときめく気持ちになったことを
思い出しながら というよりも

まるで
中学生の私に舞い戻ったような
あの時感じたそのままを
朗読していた時
そして 
今も 同じ新鮮さで感じることが出来る

すてきな すてきな
大好きな詩です

ついに朗読していまいました


みなさんも
きっと大好きだと思います
読み返してみた方もいらっしゃるかな?
どうでしたか?
やっぱりステキですよね!

さてさて、
ヴォイスチャレンジ といえば
この方を忘れてはいけませんね
トラスケさん 
今回もありがとうございました!


風を感じる「旅人」の雰囲気の朗読
風景に溶け込んで
語りかけられているような感覚でした
ステキでしたね!

第7回目からは
特に期間を区切らずに
1ヶ月毎にテーマを設けていくとこにします

10月中のテーマは「ぬくもり」です
秋も少しずつ深まり
肌寒くなってきましたので
朗読もほっこりと心温まるものを(^^)

みなさんも
秋の夜長、読書の秋を「ぬくもり」を感じる
作品でゆるりと楽しんでくださいね
#ヴォイスチャレンジ #音声配信 #朗読 #習慣にしていること

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?