ボルドーに行ってみた

写真を整理していたら懐かしかったので、アップします。
当時と情報が変わってる可能性がありますので、参考程度にご覧ください。

ボルドーといえばこの運河に掛かる橋が美しい!!
オペラ座の内部。ガイドツアーは英語フランス語対応です。
オペラ座の外観はこんな感じ。中心街なので迷わず行ける!!
大聖堂。ヨーロッパの町並みには欠かせない。どの街に行ってもまず大聖堂を目指します。
あ、これ、朝の6時です。メドックマラソンの前日にみんなで軽くランニング。
9月上旬ですが、緯度の違いを感じさせますよね、この暗さ。


ちなみに、マラソンの最中はこんな感じ。ここは結構な坂道で、終盤に差し掛かったので大抵みんな歩いていました。


給水ポイントの様子。水もあるけど、酒っすね。
一応6時間4分で完走?しました。途中2キロ位歩いたけど。

ちゃんと走ったら5時間半くらいでは帰ってこれたかもしれないですが、素人が遊びながら走るとこんなものです。
参加費を払って、英語の健康診断書さえ用意できれば誰でも参加可能です。1級シャトーの畑をを走りながら見学できるまたとない機会です!
完走するとメダルとワインが1本、女性はお花もいただけます。
このときもらったワインは2002年のシャトー・メイネイ。
日本だと5000円前後で買えるワインでしょうか。
たまたまこちらのシャトーで、給水のときにシャトーのスタッフの方たちとお話をしたので、感慨深いお土産となりました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?