見出し画像

自己紹介

はじめまして。まろりん(Naoko)と申します。
外資系製薬会社で新薬の開発をしているワーキングマザー(管理職)です。
ただいま趣味のワインを生かして副業準備中です(酒販免許申請中)。

パンデミックで完全リモートの生活が続き、時間に余裕ができる一方、人とのリアルな繋がり、新たな出会いが少なくなっていたので、製薬会社やCRO(Contract Research Organization, 製薬会社の臨床試験を受託する会社)に就職を希望する学生さんのオンライン訪問を受けることにしました。
何人かとお話しする中で、繰り返し聞かれる質問があるのでまとめてみよう、と思ったのがnoteを始めたきっかけです。

だんだん記事が増えてきたので自己紹介でも、と遅ればせながらこちらの記事をアップしています。

一社会人の個人的な経験、意見になりますが、こちらのnoteでは仕事やキャリア、ワークライフバランス等について発信していきたいと思います。
よろしくお願いします。

Instagramでは日々飲んでいるワインの発信をしています。
Naoko(@emptybottles5656)

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?