見出し画像

大人の隠れ家 〜構想〜 思い立ったら行動、手作りキットログハウスを見つける

なんかいろいろ手作りとかしてたら、ベース基地が欲しくなったぞ。大人の隠れ家ってやつ? キッズプレイルームの大人版みたいに自由に好きなだけ遊べる場所。


 前々から庭にログハウスでも欲しいなあと思っていて調べてみると、手作りできるみたい、家とまではいかなくても、一部屋二部屋程度のログハウスが(キアイがある人は永住用も手作りできます)


キットログハウスという名前で個人で建てるためのログハウスが売られています、一坪クラス20万円くらいから、6帖部屋+ウッドデッキで100万円程度。大人二人で2週間程度くらいで作れるらしい。


結構高いけど、車に金かけるより夢があるよね~DIYも極まりって感じ。


でも買ったら途中でやめたってわけにはいかないから、かなりキアイと覚悟はいるよね。


そんなの妄想してたら寝付けなくなっちゃったよ。明日も仕事なのに困った。


初出2010.4.2 再編集2016.1.15 note移転 2023.12


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?