見出し画像

今日は節分。早稲田にある穴八幡宮へ行ってきました。

初めて穴八幡宮へ行ってきました。

実は以前、お友達からこちらの御守りをいただいたんです。
金運に良いからお財布に入れておくといいよって。

そして何年もお財布に入れて持ち歩いていました(^^;;
神様、長い間すみません、そしてありがとうございましたm(_ _)m

本当は毎年変えたほうがいいのですが
こちらの御札や御守りは期間限定なんです。

冬至から節分の間にしか授与されないのです。

1週間くらい前に御守りのことをハッと思い出し
ほんとにハッという感じで
今年は行ったほうがいいって声が聞こえたようなwww

最終日の今日、行くことができました。

画像1

こちら商売繁盛・金運上昇の御守りです♡

無事に新しい御守りを授与していただきました。
そして古い御守りはお返ししてきました。ほっとしました(о´∀`о)

画像2

最終日でお天気も良かったせいでしょうか?
参拝するのに長い行列ができてました。

参拝するのに30分程かかったかな?

私達が帰る時はもっと行列が長くなっていました。
後ろのかた達はきっと40〜50分、1時間くらい並んでいたかも。
ちょっとした密でしたね(^^;)

でも毎年授与の初日の冬至には
こんなもんじゃない、ものすごい人出のようですよ!

人気の神社なんですね(*^^*)

今年は金運上昇間違いない!
来年は御礼参りさせていただきます!





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?