見出し画像

占いで「全然モテない」って言われたけど人生を見直せた話

前回の「就活内定蹴って海で働いてよかった話」を見てくれた方ありがとうございます〜。
今回は占いで、笑えるほどど真ん中突かれたんだけど、自分の人生を考える上で腑に落ちた話ね。

居酒屋で手相占いしてもらったエピ


友達と朝まで飲もうってなって12:00くらいにちっさい居酒屋に入ってカウンターで飲んでた。
そしたら3:00くらいかな?
店主さんと仲良い女性のお客さんが私たちの隣の席で飲み始めたんだよね。
そしたら店主が「この方手相占いできるんだよ」て紹介してくれて、特別その場で見てもらったのよ。
占い行ったことなくてワクワクして聞いてた。
ざっくりだけど、ほとんど当たってて、
「メンタルめちゃくちゃ強いね」「自我強め」「プラス思考のポジティブ」とか言われたんだけど。

ただ1番最後恋愛系なパートの時に、「んーー」みたいになって笑笑
そもそも期待してなかったけど、
「万年幸せだし、アイドルみたいな人気線がすごいちゃんとあるけど、全くモテ線がない」って言われた。。
これちょっとすごいど真ん中突かれた感じがした面白かったんだよねー。
アイドルぽくはないけど、人たらしであんま人間関係困ったこともなくて、人気かどうかはわからないけど喧嘩とかイジメは特にない。
でも、容姿はさておき、モテ度皆無ぐらいにいわれて的確過ぎて爆笑したよ。

再確認した人生観


別にモテたいわけじゃないけど、特にそこの欲がないからかもなーて。
で、その欲がなくても幸せなのは他の周りの人達に恵まれてて、満たされてるからだろうなきっと。
結局その両面でバランスとってる感じなのかな。
だから恋愛は私にとってそもそもプラスアルファくらいだったんだなーって思った。
私に似合ってて私が求める人生観をちょっと見直せたよ。
とりあえずモテないこと分かったから、好きな人でもできてからそのあとの事は考えよっと。

そんなことより、隣の友達が「万年独り身」って言われてて最高に爆笑したのを思い出しながらハイボールを飲むwindyでした。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?