見出し画像

さあ、始まりの時!新たな日に思い巡らすこととは?

….「昨日、何があった?」

“楽しいことあった?”
“悲しかった?”
“嬉しいこといっぱい?”
“寂しく過ごした?”

人それぞれだろうけど、「昨日という日」はすでに終わっている。

誰もが持っている時間は、1日24時間。
概日リズム的に言えば24時間と10分くらい….

運の良い人が、特別に26時間持っているわけではない。
いつも忙しくしている人が、20時間しかないわけではない。

時には長く感じる時間、
でも短くて仕方ない時もある。

同じ時間だけど、時間の長さや濃さ、感じ方は……
いつも違うのが不思議。
でも、この地球上にいる限り、みんな1日24時間区切りで暮らしている。

だからこそ、この24時間をどのようの使うのか?

どこに住んでいようが、
どんなに恵まれた環境だろうが、
どれだけ苦境下にいても、
朝は必ず来る。

今日も綺麗な朝日が登ってきた。
新しい朝、この新しい1日をどう過ごそうかな?





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?