見出し画像

2022年振り返り

みなさんお元気ですか。私は元気にしています。

カナダに帰国しますと書いた記事からずっと更新できていなかった。学校に往復3時間かけて登校するというのは思ったよりも大変で、そしてありがたいことに少しずつカナダで繋がりができてきて、noteを更新する時間をとるのが難しくなった。嬉しい変化である。

さて、2022年も残すところ、ここカナダの時計で1.5時間、少し振り返り記事を書いてみたい。

1月。ギリギリまで日本に残って冬休みを過ごし、帰ってきてすぐに第二セメスターが始まった。思えば、学校生活で一番大変なセメスターの始まりだった。

2月。友人の提案する2022キロチャレンジに参加し、毎日たくさん歩くようになる。

3月。体調を崩す。微熱が止まらない。しんどい。

4月。怒涛だった第二セメスター終了。セメスターが終わった4月下旬、その翌日に日本に帰国した。

5月。GWは終わらせられなかった最後の課題をやっていた。休息。ほとんど何もしていない。

6月。健康上の不安などもありカナダに帰る自信を失くす。リクルーターから来ていたスカウトに返信するなど、転職活動を始める。

7月。検査などをしながら転職活動をする不安な日々。東京が暑すぎるので日傘デビューする。(涼しくてびっくりする)

8月。やっとカナダに帰る決心がつき、8月下旬カナダに帰る。予想外に会ってくれる人ができ楽しい。

9月。セメスター再開。夏休みに予習復習、就職活動準備などをしなかったために、慣れるのに四苦八苦し、少し後悔する。

10月。一緒に勉強したり、一緒に帰ったりする友達ができてきて、生活が楽しくなってくる。中間テストに四苦八苦。

11月。英語の伸びに気づく。学校が楽しい。

12月。第3セメスター終わり。term GPAが4.0で、やっと成績も良く、楽しい学校生活が送れた。学校が終わってからは数えてみたら日本人とそれ以外の友人がちょうど半々くらいで、私に時間を割いてくれて、楽しい冬休みを過ごしている。

ちなみに、2月に設定した2022キロチャレンジは成功ならず。さすがに毎日休まず6、7キロ歩くのは無理だった。

総括して、後半に向かって楽しく過ごせた一年だった。夏頃など、難しいことは多かったけど、なんとか楽しく終われて良かったなという気持ちです。来年は、色々新しいことに挑戦できたらいいなと思っています。

2022年はありがとうございました。2023年もよろしくお願いいたします。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?