見出し画像

「アドレスホッパーってつまり何してるの?」っていうのに回答&初めての自己紹介

こんちゃー

椎名町を出て新しい家へ引っ越す日に病院2つ行くBinです。今日は引っ越しなのですが、チェックインまで時間があるので恵比寿のサンマルクカフェ2階でこの記事を書いています。

※執筆時2月12日


今回の記事では「アドレスホッパーってつまり何してるの?」っていうのに回答していく兼note開始から6か月で初めてちゃんと自己紹介をします。

今月は9階のお部屋に住んでます。
高層マンション気分を味わえてます(笑)

「アドレスホッパー」「陰キャ」「ラッパー」様々な役柄を演じていますが実際にどんなことをしているのか、本業の仕事内容などと合わせてお伝えします。


1,寝るか働くか怠惰

結論から言うと現状僕は寝るか、働くかネットフリックス視聴しかしてません。普通の生活をしながら、1か月に1回他の場所へ移るってだけです(※そこが楽しいのです)

本業のサラリーマン活動を8~10時間、睡眠8時間。残りの6~8時間は何をしているかというと、ネットフリックスを見てます。細かく言うと他にも、料理や飲食、このnoteやポッドキャストをやったりもしてますが、最近はもっぱらネットフリックスで映画やドラマを見ています。
アドレスホッパーだからといって特別な生活をしているわけではないです。モノが少ないのでできることが限られるかどうかでいうと、ある意味限られていますが、シェアリングエコノミーのこの時代でいろいろなモノをシェアしたりレンタルできるので、別に問題はないです。まあ、基本的に家にいるだけなので、東京に来てシェアもレンタルも何もしたことないです(笑)

ちなみに、僕がVRヘッドセットを使ってネットフリックスを見ている理由を以下のポッドキャストで話してます。



2,ラップはどうしたん?

ラップは現在しておりません。

ここ1年間1つも曲を出してないです。ラップを始めたのが1年半前くらいなので、ちゃんと曲を作っていたのはたったの半年間だけです。これで自分のことをラッパーと名乗っているのは恥ずかしいので、そろそろラップ活動を再開しようと思います。

ちなみにラップ活動をしていなかった理由は、2つあります。

1つ目に、飽きたから。

2つ目に、自分で全部曲を作ろうとして失敗したからです。

1番目の理由は「飽きたから」なのですが、僕は極度の飽き性なので注力していることが3か月くらいの周期で変わっています。2021年は「スパイスカレー作り」「おでん作り」「バインミー作り」「ユーチューブ制作」「このnote」など、代わり替わり注力していました。2022年は「ラップ」が入ってくる予定です。あと数週間したら曲を出してると思います。

2番目の理由はポッドキャストですぐ話す予定です。

※今年はポッドキャストに力を入れるよ!


3,自己紹介

てな感じで基本的にはサラリーマン活動をしているだけです。

どんな仕事をしているかというと、制作会社で営業をしています。制作会社というのはクリエイティブ物(例:動画、ウェブサイト、グラフィックなどなど)を作る会社です。僕は陰キャでコミュ障なので営業には向いてない可能性大なのですが、意外と楽しくやれてます。大きな年間数値目標は決められているのですが、それ以外は自由に決めることができます。途中目標や、日々の行動など、自分の行動次第でいかようにも変わっていくところが楽しいです。さらに、たくさん大事なことを学べているので、これから自分で事業をやったりプロジェクトをするときにとても役立つだろうなと感じてます。

そして、僕の自己紹介をして終わります。

僕は山口県出身で高校生までは山口県にずっといました。日本が嫌すぎて高校三年生の時に米国へ留学(僕は”亡命”と呼んでいる)しました。そのあとAPUという大分県別府市にある国際大学へ入学し、国際生からいろいろなことを学びました。大学2年生の1学期はバングラデシュ人3人とルームシェアをしていました(どんな環境www)。その後、秋田県のAIUという、これまた国際大学に留学をしました。そこで地域の文化や農業に興味を持ち、大分県に帰った後に宇佐市の限界集落に飛び込んで住むことにしました。4年生になって就活をしないといけなかったのですが、やりたくなかったので卒業後はフリータとしてアルバイトで生計をたて、ラップを始めたり、デジタルアートを作っていました。その間に就活をして今東京で働いています。

趣味は、ラップ鑑賞、料理、少し昔の米国コメディー系映画や韓国ドラマを見ることです。他にも趣味はありますが、たばことお酒と激しいスポーツ以外は基本的になんでも好きになります。

習性として一人で行動することを望みますが、ずっと一人でいると寂しいので、誘われたら99%行きます。

好きな異性のタイプはパクジフさんです。タイプというか、パクジフさんが好きです。この前見た「今、私たちの学校は…」というNetflixの韓国ドラマを見て1年くらい鎮火していた恋心が燃え上がりました。めちゃくちゃかわいいです。

以下のポッドキャストで詳しく話しています。



てな感じです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?