見出し画像

9か月のアドレスホッパー生活で後悔したこと

こんちゃー

今年はラップの音源制作をどんどんしていく

Binです。


今回の記事では

アドレスホッパー生活をして後悔したことをまとめました。


9か月のアドレスホッパー生活で

楽しいことも多かったのですが逆に後悔することもいくつかありました。


1,手続き

手続きがめんどくさいです。


どういう手続きがあるかというと

・郵便物の住所変更

・会社への住所、通勤路変更届

・免許証更新

上記の手続きがありました。

「郵便物の住所変更」と「会社への住所、通勤路変更届」は

毎月あるのでめんどくさいです。

画像1

「免許証更新」は再発行などかなりめんどくさいので、スムーズにしたかったのですが、手続き自体が割とめんどくさかったです。
念入りにあらゆるルートを使って準備しましたが、その手続きで結局かなりやらかしましたので、その詳細は以下のポッドキャストで聴いてみてください。



2,引っ越し時間

引っ越しの時間が思ったよりもかかります。


引っ越しの時間には以下の内容が含まれています。

・次の家を探して予約

・荷物をスーツケースにまとめる

・重い荷物を運んで次の家へ行く


次の家を探すのに意外と時間がかかります。

優柔不断な性格なので

なかなか決めきるることができません。

画像2

その時間がとてももったいないなとずっと思っています。


荷物をスーツケースにまとめるのは

家を出る当日1時間でできるようになったので
問題はないのですが、

重い荷物を運んで次の家へ行くのは毎回大変です..


さらに、12月の引っ越しでは大きな問題が発生しました。

12月の寒い時期なのに汗だくになった事件です。

それについてはいつかポッドキャストで話そうと思います。



3,お金がかかる

住居費がけっこうかかります。


Now Roomという長期滞在に特化した住居サービスを

使っています。

他の似たようなサービスと比べると安いほうなのですが

普通に賃貸を借りるよりも

1か月あたりの費用が2~4万円ほど高くなります。


ただ、初期費用や契約更新料、家具、光熱費などの

費用がかからないので

ある程度長期的目線で見ると安いです。

ただ、1か月ごとの支出で見ると

少し高いかなと思います。


最後に

前の記事でも書きましたが

僕の支出のほとんどが家賃です。


約半分を家賃に費やしているので

家賃を減らせば他にいろいろなことができるのになあと

1秒くらい思います。


結論後悔は少しありますが

後悔を上回る楽しさがいくつもあるので

何も問題ないです。


家賃に上乗せした2万円も

こんないい体験ができると考えれば

安いのかなと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?