見出し画像

給料公開&僕の12月の出費を大解剖【アドレスホッパー生活サラリーマン】

こんちゃー

年末はサラリーマン活動がないので

ひげをはやしていた

Binです。



今日は皆さんが気になるであろう

アドレスホッパー生活の

ガチ出費をガチ公開します。


1,僕の11月の出費額は何円でしょうか?

僕は11月に東池袋に住んでいました。

その時の出費額などをまとめていきます。


結論から言うと、

僕の11月の出費額は

154,297円でした。


正確に言うと、

現金を銀行からおろして少し使ったので、

154,297円+10,000円=164,297円くらいだと思います。


2,僕の11月の収入はいくらでしょうか?

結果から言うと

11月の収入は200,779円でした。

ただ、会社の経費として僕が10,000円くらい立て替えたので

200,779円ー10,000円=190,779円くらいが

手取りの収入だと思います。


よって、僕の11月の貯金額は

190,779円ー164,297円=26,482円という計算になります。


主観がかなり入りますが、

僕は貯金額が26,482円でも大丈夫です。

もともと会社からは

あまり多くの給料を期待していなかったので、

さほど気になりません。


副収入が現在あるわけではないのですが

会社からもらえる給料が少なければ

その分他で稼ぐ、

もしくは今ある給料で

どれだけ楽しめるかたくさん考えればいいと思います。


実際僕は今の生活すごく楽しいです。


3,僕の支出額の内訳を全部公開します。【11月1日~13日編】

ここまでが実は前段で、

これからは僕のクレジットカードの明細を

公開してすべての使用用途を解説していこうと思います。


僕はかなり偏った生活をしているので

支出にも特徴が出てきています。


画像1

まずは11月1日~13日まで解説します。

11月1日 ディーマガジン:440円

→月440円で770冊以上の雑誌が読み放題の月額料金です。

僕なりの詳しい魅力は以下の記事にまとめてます。



11月2日 ドンキホーテイケブクロヒガシ:353円

→僕はドン・キホーテでお菓子や食料品をよく買います。

池袋駅前にあるドンキは食料品が

あまり売っていないので何かお菓子を

買ったと思われます。


11月5日 ラインモバイル:1918円

→携帯のサービスはラインモバイルを使っています。

確か月4GBまでデータを使えるプランなはずです。


11月6日 SPOTIFY利用国SE:980円

→音楽配信サービスSpotifyの有料会員の月額費用は980円です。

図の「現地利用額980.000変換レート1.000円」っていうの

何だろう?ってずっと気になってたんですけど、

今回解説する段階になって初めて正体を知りました。

これ、おそらくSpotifyの料金のことですね。


11月6日 AMAZON.CO.JP:453円

→アマゾンでお水2L×9本を注文しました。

東京に来てからはお水を買うようになりました。

ちょっともったいない感覚ですが、

水を沸かしたりスーパーで買うのは

めんどくさいので9月くらいからはずっと注文しています。

※今回はアマゾンカードの割引を使ったので453円です。


11月9日 ネットフリックドットコム:1490円

→引きこもりのお友達ネットフリックです。


11月10日 サンキューフォト:330円

→これたぶん、僕がアドレスホッパー生活で撮りためた

フィルムカメラの現像料金です。



11月12日 ニクノハナマサイケブクロテン:1101円

→僕は自炊が好きなので

よくスーパーで食料品を購入します。

近くに業務スーパーがないときは

だいたい肉のハナマサでがっつり

食料品を買います。

東池袋に住んでいた時は近くに業務スーパーが

なかったので、

会社帰りとかに池袋駅から10分くらい歩いて

肉のハナマサで野菜とかお肉買ってました。

たぶんこの時はもつ鍋の材料を買ったんだと思います。

ちなみに、僕の作ったもつ鍋はめっちゃまずかったです。


11月12日 ドンキホーテイケブクロヒガシ:645円

→今回もお菓子とか買ったんだと思います。


11月13日 ペイペイチャージ:5000円

→SUICAとかにチャージするとき

現金でしかチャージできないので

わざわざ銀行から引き落としてチャージするのですが、

それ以外で現金を使うことはめったにないです。

クレジットカードかペイペイで払っています。

で、これはペイペイのチャージ金額です。


4,僕の支出額の内訳を全部公開します。【11月13日~30日編】

ここまでが11月前半の内訳でした。

結構普通な感じですが、

これからは家賃や意味の分からん支出がどんどん出てきます(笑)

ここから先は

1,179字 / 1画像

¥ 200

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?