見出し画像

「ほんとにミニマリストか?」って突っ込みたくなる、僕が持っているモノすべてを紹介

こんちゃー

2021年の末に

ついにカメラを2台手放した

Binです。


スーツケースとバックパッカーバッグ、通勤用バッグを持っているのですが、じゃあ実際に何が入ってるの?と思いますよね。

その疑問にお答えします。



1,服

ちゃんと説明していなかったのですが、

僕は2021年4月に東京に就職で来て、毎月家を変えるアドレスホッパー生活をしています。

毎月家を変えるので荷物は少ないです。

大きめのスーツケース(機内持ち込み不可能サイズ)、バックパッカーバッグ(機内持ち込み可能な中くらいの大きさ)、会社に持っていく通勤バッグ(小さめ)の3つのバッグをもって現在移動しています。

※2022年1月8日現在

いろいろなモノを持っているのですが、圧倒的に面積を占めるモノが服です。圧縮バッグとかを使っても普通の衣服だとそこまで縮小しません。数年前バックパッカーをしたときに痛感しました。

東京に来る前に服の90%を捨て、

東京に来てからも服を半分以上は捨てました。
それでもスーツケースの3分の1を服が占めています。

12月中旬に買ったユニクロのジャケット。
試着したものとは少し違うものを間違えて買ってしまった。
Tシャツ3枚、タンクトップ2枚、半ズボン2枚、スーツ2着(1着は会社に置きっぱなし)
会社で着るシャツ、インナー、靴下、パンツ5着、タオル、ネクタイ、ベルト
年末おじいちゃんおばあちゃん家に行ったら、薄着の僕を見かねて
あったかいインナーと靴下を買ってくれました。
上記以外に着ていたものでTシャツ、パーカー、長ズボン、靴下があります。
会社に履いていく革靴です。ボロボロです。

他にも愛用のサンダルがありますが、
それは以下の記事で詳しく書いてます。


2,調味料

僕は料理が好きなので調味料を持ち運んでいます。

砂糖、マジックソルト、白コショウ、白米、塩、友達にもらった柚子胡椒、はちみつ
スパイス類(チリパウダー、クミン、カルダモン、コリアンダー、マスタードシード、
ガラムマサラ、クローブ、ローリエ)


3,小物・書類

マスク(おじいちゃんおばあちゃんからの御支給)
折りたたみ傘
スーツの袋、鞄についていた仕切り(どっちも捨てます)
MLBチームの帽子
実はMLB大好きです。中学の時は野球部でした。
髭剃り、眉毛整えハサミ、かみそり、バッグ
薬、ポケット洗剤、絆創膏、ヘナタトゥー、耳かき、髪留め、仮ピアス
LUSHのオーガニックヘナ髪染め
ファッションにはこだわらないし、髪にもこだわらないけどなんかこれ面白いので使ってます。
割と大事で公開できない書類
スーツケースの内ポケットに収まっていた小物とか書類
歯ブラシと歯磨き粉
保冷バッグ、予備の割りばし
タッパ


4,ガジェット

たぶんガジェット系が2番目に面積を占めています。

※もしかしたら一番占めているのはガジェット系かもしれません..

レコーディング機材
Xiaomiのパソコン
小さい三脚
中型サイズの三脚。大きいので今月捨てようと思います。
MIDIキーボード。音楽を作るときに使います。
SDカード、数珠、腕時計、電池、PCに付いてきた充電器
これらは全く使いません。
照明、カメラの汚れを取るポンプ、
レンズ(今カメラ持っていないので思い出のこもったガラクタです。)
超便利なアレクサ

これらに加えてスマホがあります。xiaomiのスマホです。


最後に

意外とモノ多いね、って思いましたか?
僕はあと30%くらいモノを減らしたいです。とりあえず、カメラのレンズを売って、服を3分の2に減らし、三脚を捨てます。

そしてついに、スーツケースを捨てます!

なんとなんと、陰の功労者であったスーツケースを手放します!スーツケースがないと荷物運べないじゃん!って思っているそこの君、スーツケースがなかったらその分モノを減らせばいいんだよ。

ということで、今月は多めにモノを減らします。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?