見出し画像

サラリーマン陰キャラッパーから大事な「ご報告」

こんちゃー、2月は本所吾妻橋のホテルに住んでいるのですが、水曜日と土曜日にハウスキーピングのサービスが無料で部屋を清掃してくれるので、「掃除」という概念が消え去ったBinです。

この記事では、「ご報告」をさせていただきます。


1,辞めます

2021年8月15日に最初のnoteを投稿してから40以上の記事を投稿してきました。ポッドキャストは30回以上放送しています。※2022年2月26日時点

アドレスホッパー生活で経験したことを皆さんに知ってもらいたくてnoteへ週に2回を目標に投稿してきました。時々週1投稿になったときもありましたが、ほとんど週2回投稿をしてきました。

飽きっぽくて情熱の炎を燃えたぎらせても一瞬で鎮火してしまい、継続力がない僕にとって半年間noteへの投稿を続けられたのは奇跡ですし、自分をほめてあげたいです。「よくやったBin君。ご褒美にとんかつを食べに行っていいぞ。」天の声がそうささやいてくれています。

しかし、そのnote投稿をやめようと思います。


2,理由

これまで続けてきたnoteへの週2回投稿を辞めます。

実はこのnoteを始める前からある時点で辞めることは決めていました。

辞めた理由を伝える前に、僕がnoteへの投稿を始めた理由をお伝えします。

東京に来て、4月から8月のたった4か月間だけでアドレスホッパー生活をしてみて気づいたことや伝えたいことがたくさん出てきました。それらをどうやって伝えようかと考えた時、僕はnoteを選びました。その際、何を伝えたいのかを箇条書きにしてまとめました。伝えたいことその数約40個。そうです、僕は最初から書くトピックを決めていて、それを半年かけて書いていったに過ぎないのです。

「約40記事書いたら辞める」実はnoteが始まる前から決まってました。

ただ、40記事で伝えたいことが全て伝わったかというと、伝わってはいないです。じゃあ、これからどうするのか?


3,新しい伝え方

40記事でアドレスホッパー生活の経験を全て伝えることはできませんでしたが、ある程度は伝えられたかと思います。家、サービス、食、服、書類、人間関係など、過去の記事を全て読んでいただくと僕のやってきたことや考えていることの60%は知ってもらえます。

「残りの40%はどうやって伝えていこうか?」

僕はひとまずポッドキャストに力を入れることにします。今までもポッドキャストの紹介をnoteでも差し込んできましたが、特に力を入れていたわけではありません。noteで書いた話の裏側を話したり、リアルタイムで「この週はこういう生活をした」といったことを話していました。

これからはポッドキャストを本編、noteを裏話的な感じでやっていきます。

じゃあなぜポッドキャストなのかという理由はポッドキャストでいつか話します!


最後に

これからはポッドキャストをメイン、noteをサブでやっていきます。

ポッドキャストは週2回投稿、週1Radiotalk app上でライブ配信。

noteは不定期でアドレスホッパー生活に関することや趣味の短編小説を投稿していきます。

引き続きBinをよろしくお願いします!





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?