見出し画像

恋愛は病気である

養老孟司が言ってたから間違いない。

二人を1年も一緒にしてたら治るからというのが理由らしい。

恋愛で失敗して死ぬやつもいるかもしれないが、それは一種の病気だから冷静になれ。

私も失恋して仕事が手につかなかったことがあるが二ヶ月もしたらすっかり治った。

恋愛だけではなく、何かの欲望みたいなものも病気かもしれない。

新しいゲーム機が出れば欲しくなるが数年もしたら不要になってみたり。

「治るもの」は基本病気。
血迷って、一瞬の選択ミスで取り返しが付かなくなるようなことは避けたいところだ。

「アレ食べたい」とか思うのもその場から離れて1日も経てばどうでもよくなるだろうし、一種の病気かもしれない。

賢明なみなさんには、甘い食べ物なんか食べまくって身体を悪くして本当の病気にならないようにして欲しい。

まとめ

noteを書きたいと思うのは病気かもしれない

働きたいと思うのは病気かもしれない

進学したいと思うのは病気かもしれない

恋人がほしいと思うのは病気かもしれない

欲望は病気かもしれない

何者かになりたいと思うことは病気かもしれない

一旦瞑想でもして、病気ではなく本当にやりたいことはなにかを考えた方がいいんじゃないかな。

つまんねー病気に振り回されて一生を追えないようにしたいところだ。