グランドピアノを一新するという発想がすごい
ピアノを一新したという記事を読んだ。(上)
なんというか刺激になる。
今までの常識というか「もう変化がない」と思っていたものを一新するという発想がね。
クリエイターとして面白いことをやってんなあと思う。
今のクリエイターには何か憧れ(目標)があって、それをコピーして仕事をしているようなところがある。
だから今あるものを一新するという発想がそもそも無いのだ。
何かで成功するには発明すると良いという話は昔からしているんだけど、1つ参考になる。ピアノはピアノだけど形は違う。これも発明といえる。
あとはバズりまくって有名人が使うようになれば勝ち。売れてる音楽家は金持ちが多いし金の使い道も余りなさそうだから欲しいと思う人もいるかもしない。ミーハーなら自慢するためだけに買うというのもありそうだ。
金持ちになりたいなら金持ち向けに仕事をすると稼ぎやすいというのも常識だしね。
でもまあ金持ちになりたいというよりは、アイデアを形にすることが凄いし、失敗したとしてもそれで人生が終わるわけじゃない。
ピアノを一新して、バイオリンを一新して、なんでもかんでも全部一新していけばどこかで当たるんじゃないかなと思ったりもする。今だと3Dプリンターなんかもあったりするからね。AIも3Dプリンターもなんでも使って一新できそうなものを全部一新していくという会社。あってもいいかもしれないな。
ということで、今あるものを一新するというのは面白そうだという話。
個人的には時計でもいいいし、家電も全部一新するという発想で何か作って見たら面白いかもしれない。今目の前にあるものも誰かが考えたものが形になっている。何をどう考えたか、それを具現化しただけに過ぎない。
毎日つまらない仕事をして退屈しているならなにか一新するというのも面白いかもしれないね。
以上。