見出し画像

(妄想)1からコーヒーショップでもやって最終的にはゲーム会社になっていたいもんだね

暇だ。暇を持て余している。FIREでありニートだ。本を読むぐらいしかやることがない。

ふとアイデアが出る。コーヒーショップはいいなという話。過去にそういう記事がはてなブックマークで話題になったこともある。客がこないコーヒーショップだ。

でもただやりたいわけじゃない。壮大な暇つぶしがしたいのだ。
まず低コストで物件を手に入れる。そしてコツコツDIYだ。まあ暇だから三ヶ月もあれば完成するんじゃないか? 海が見えるコーヒーショップだ。

(雰囲気はこんな感じ)

そして、コーヒーショップを運営する。全く宣伝していないから誰も客がこない。それぐらいがちょうどいい。適当に大学生ぐらいのバイトを雇う。わけわからんコーヒーショップのバイトだが実際はインスタやyoutubeで宣伝活動をしてもらうバイトだ。店を紹介する動画を延々と撮影して編集してもらう。もちろん客がきたら対応もする。私は店の奥に陣取ってゲームを開発していよう。1年もするとゲームは完成する。そしてSteamで売るのだ。書いていて意味がわからないけれど、そんな感じでいい。ゲームの内容はコーヒーショップの経営者になって大儲けをするというゲームだ。そのゲームが爆発的に売れるとなぜかリアルのコーヒーショップも人がたくさんくるようになったとさ。まあそういうこと。私ぐらい賢いとたぶん全部できてしまうんだろうけど、最近日経平均株価が爆上げして資産が数日で100万円以上増えてしまった。もう働く意欲がない。そんな妄想をして今日も1日が終わる。