ダメと分かっていてもやっちゃうのってなんだろうね?

牛乳を飲んだ

案の定、飲んでからお腹の調子が悪い。
ぐうぐう鳴るというかキュルキュル鳴るというか。

一瞬別の要因なのかなと思っていたが、(個人的には)牛乳と確定した。
朝と夜にコップ一杯ずつ飲んでこれである。
もう二度と(単体では)飲まない。

「それ危険だよ」→「やってみなくちゃ分からないだろ」

やってみないと分からないことが多いのが困りもの。反面教師ができる人はすごいと思うね。

昔よくネトゲをしていたが、「引退するわ」という人が一週間後にはしれっと復活していたことはよくあった。みんな依存症である。

ダメだと分かっていてもやめられない。どんだけ勉強して賢くなっても依存症はなかなか治らないみたいだ。

ダメなものをやめるには、「今日1日だけやめる」を続けるのが良いらしい。

今日1日だけ頑張る。それを毎日繰り返していくと習慣にできる。


まとめ

まだ360文字だが、サクッと終わりにしてみよう。
このぐらいの文量じゃないと読まれない説もある。
「なげーわ」と思われているかもしれない。
というのは、嘘でお腹の調子が悪いから書いている場合じゃないかもしれない。