金持ちになりたければ、期待値が高いことをやりまくれと科学が言っている
昨日からバズっていた記事。(上)
成功するのは、才能ではなく運がいい人。
とはいえ、やり方がある。
特に1が大事かもしれない。すでに飽和している業界では変化もなくおいしい思いをするのは難しいだろう。変化がない業界で何か新しいことをするのは勇気がいるし天才的な才能も必要かもしれない。
でも、ゴールドラッシュというかなんか新しい人がガンガン入ってきてイノベーションが起きていたらチャンスがある。問題は才能ではなく、運ゲーということだ。これだったら親がどうのは関係ない。
あとは運ゲーと割り切る。これまた難しいかもしれない。
逆に才能があっても運がなければ埋もれて終わる。
成功するには運が必要。私が暇があればnoteを更新しまくっているのも運を高めることができるから。その結果フォロワーも少しずつ増えている。
まあnoteというかブログはオワコンなので動画でなにかやっていないとダメだと思うけどw
モチベが上がる
結局この記事でいいたいのは「諦めるな」ということだ。
常に世界は動いており、変化がある。変化に対応できればお金もがっぽり稼げるだろう。
実際私も全然金がなかったときに3,11の大地震が起きて、そこから収入が爆発的に増えた。もう10年も前のことか。
例えば私が絵師だとしたら、大地震がおきたときは大地震に関する作品を多く描くことで知名度をあげるだろうし、webライターをしているなら現地に取材にいっていただろう。
今情熱をもってやっている仕事+時事ネタで知名度をアップできれば青天井で稼ぐことはできるはずだ(運ゲーかも)
ということで、駆け出しフリーランスとかで金が欲しいと思っているなら、時事ネタを扱うことを考えてみてほしい。有名人になってから好きなことを仕事にしないと、金がないだけで鬱になるかもしれない。まずは勝つことを優先してほしい。(運ゲーだけど)