見出し画像

夏休みは時間がいっぱいあるので、暇だとすぐゲーム。
なので夏休み限定で漢字などの「自家製ドリル」の問題を
作ったりしてました。

漢字だけでは飽きるので、漢字の次は「地図」
地図用のドリルを作ろうとしたがなかなか難しいく
冷静に考えたら「アプリがあるじゃないか!」と
色々調べてダウンロード。

やってみたら社長(息子)も楽しく学べて「当たり!」のアプリ。

ポイントは「優秀なアプリでも一人でさせない事」

親も一緒にやるから子供も楽しくできる。
親がそばで一緒に楽しんでいるからノリノリ。

この調子で次は「英語」だ。

小さい知識の積み重ねで、子供はいろんな事をやりたくなってくる。
あ〜子供からやり直したい(笑)

いや、今こそ大人が子供のように楽しむべきなのだ。


#あそんでまなべる日本地図パズル

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?