見出し画像

トレンチコートと新しいミシン

新しいミシンがやってきた
憧れのJUKI
試し縫いをしながらワクワクが止まらない

ミシンは苦手だったけど関節炎で手縫いに苦労するようになって
手縫いの補助としてバーゲンで購入したコンパクトミシン
今もしっかり働いてくれているけれど
今回 とうとう入れ替えを決意した

一昨年にモッズコートを作って
そこから洋裁って意外と出来るって思った
気に入った生地でシャツやパンツを縫った

コンパクトミシンだと懐が狭すぎて難しい事が何度かあった
スピードが2段階しかないことも スタートストップが手元ボタンのみなことも

ミシンの使用頻度も増えたし作るモノの幅も広がった
ボチボチアップグレードするかなぁ

最後の作品はトレンチコート
年末年始をかけて襟のやり直しを何度もしてまだ出来上がらない
コンパクトミシンだとどうしても上手く縫えなかった

新しいミシンを検索した
そうしてJUKIのミシンがやってきた

新しいミシンにバトンタッチして襟を仕上げようと思う
このトレンチコート 大切に着ようと思う