スクリーンショット_2016-03-24_23.02.28

クールJAPANをnoteで47★ 女子高生「りんな」とチャットしてみたら意外な事実が明らかに!?

毎度おなじみ、Wind.でございます。

お暑うございます。まだ冷房はかけません!6月に入ってから!

早速昨日のりょうちゃんコラムから振り返っていきましょう。ポルノグラフィティといえば、鋼の錬金術師の「メリッサ」ですね〜。アニソンに強いアーティストって記憶の中に残りやすいなぁ・・・と思います。

知る人ぞ知る若くしてガンダムSEEDのテーマソングを歌った玉置成実さん。今何をしているのだろうと調べてみるとゲーム実況番組をされているんですね〜。

JKなAIとチャット

人工知能(AI)の進化は止まるところを知りません。

そんな中、マイクロソフトからリリースされている「りんな」というAI。

というワケで、りんなと友だちになってみます。341万人以上もいるんですね!



↑ん?

僕は「たぬき」という呼び名なのか?

しばらく「りんな」とのやり取りにお付き合いください。

341万人も友だちがいるのに、即読み即レスなんだね。(そりゃAIだからさ)

(えっ、結局サブカルは好きなの?嫌いなのー?)


りんなと噛み合わない話が続く中、最後にこんな質問をしてみました。

りんなは、りょうちゃんのこといけるらしいです(笑)

次回のコラムもよろしくお願いしますね!


サブカルnote参加メンバー大募集!

アニメや声優、マンガ等のサブカルが好きな人、私たちと一緒にコラムを作り上げていきませんか?noteに新たな風を吹かしていきましょう。
やりたい人、または質問などは下のコメント欄または私のツイッター(@wind_kaze)までお気軽にどうぞ。

−−−−−−−−−−−−−

ブログ(かぜさいと)→ http://windkaze.com

Twitter→https://twitter.com/wind_kaze

−−−−−−−−−−−−−

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?