就農2年目~田舎に住んでいてワクワクしますか?

「ワクワク」これは田舎暮らしをすることでとても重要なことだと自分は思っています。
都会にいれば、ワクワクするフォーマット(テーマパーク、商業施設等々)はある程度揃っているため、受け身な人間でもからワクワク遭遇率は高いですよね。

しかし、田舎でワクワクさせる施設はほぼ皆無、、、ことさら宮崎の小林という片田舎ではそうそうワクワクさんに出会えることはありません。

私が返ってきた2013年もワクワクすることないないなぁと思っていました。今ほど同年代がお店を出したり、事業をスタートさせたりしてなかったし...

「ワクワク、そう!お客さんがワクワクする店をやりたい!」「面白ことをやりたい!」といって始めたのが花の直売所「風の丘ガーデン」です。何も経営方針もなく、高い意識を持っていたわけでもありません。笑
父もひそかに人が集まる拠点(村)を作りたいと前々から思っていたらしく、めでたく同じ船に乗って歩み出します。

画像1

2m下だった土地をフラットに造成。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?