見出し画像

忘年会。

金曜日。

職場の診療科のみの忘年会がありました。


去年はちょっと殺伐具合ありましたが、今年は和気あいあいとしておりました。

去年は医師同士もダブル部長がなんとも言えない関係性で気まずそうだったのと
同僚のおばさんと看護師さんも火花を散らして喧嘩をし
私は看護師さんを慰め係をしてました。


今年は医師はメンバーが変わり部長は一人になり何事もなく
看護師さんと同僚のおばさんも仲良くなって人間関係は凄く良くなりました。



ただ強いて言えば

女子で若いのって私のみです。
私以外は40〜60代の奥様方です。
私はめっちゃ好きです!奥様方!

医師の方はまあチャラいチャラい………。

正直席を間違えたなって開始早々思って

私の横がクラブに通ってたこともあるチャラいベテランの先生で
私の前は研修医上がりたてのノリの軽い先生で


正直開始早々思ったのが
なんで忘年会始まって早々山手線ゲームやらなあかんねん?

個人的な印象ですけど
あれって飲み会常連さんとか合コンとかでやるやつな印象しかなくて

しかもなんで3人でやるんですか。
みんなでみんなのわかる題材でやるべきじゃん

もうね開始早々から嫌で嫌でたまらなかったです。
席間違えたなしか思ってなかったですね。


うち実家農家だって言ったからか
パセリ農家の話から先生がパセリを残さず食べる話をし始め
最後まで私にパセリを食わせようとし

私パセリは普通に好きですけど
なんかここでパセリ食ったらこいつの思う壺で気にくわねぇ思って断り続け

断ると先生はチッみたいに己の膝を叩き
私は全力でノリ悪いけど愛想は一応良い子をやってました。


ほんと絡んでこんでください。
酒を勧めてこんでください。

来月にはいなくなる先生ですし
去る時には「短い間でしたがお世話になりましたパセリ先生」て言おう。

仕事の人じゃなかったら愛想よくしてない。


帰るのさチャラ先生たちと同じ方向だから嫌すぎてわざと遅れて行って車両も変えたった。


看護師さんに開始早々しも系の話をふるしさ
私も仕事中に聞かれたことあるし


しかもベテランのチャラ先生は、あ、これ以上はやめた方がいいなとかわかるけど
若い先生絶対あれわかってない。。。




座る席を間違えましたね。
メタラーの先生の近くにしときゃよかった。
または脳筋の先生の近くか




帰りに癒しを求めてしんしんに電話かけながら帰ってて
アルコール入ってると家とか気を張らなくて良いとこについちゃったら
時々泣き上戸スイッチ入るんだけど
スイッチ入っちゃって凄く心配させてしまってほんと申し訳なかったなって思う。。。

あれからやたら心配してくるもん
ごめんね、電話かけるんじゃなかったな

心配させるようじゃいけんわ

俺は強い!くらいのモチベーションの時にかけなきゃ



なんかね、、、優しくされるとすぐ泣いちゃうんよ
最近ほんとに一人の時に泣いてばっかでどうなってんだろうねこれ歳かな

歳取ると涙腺弱くなるいうし


そういうことにしとこ。。。。




美味しい酒が飲みたい。










この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?