就職=現実

就職。

本当に難しい問題だと思う。

用意されたレールをただ歩いてきた。

精神的にボロボロになりながら頑張った実習。

本当に地獄で、子どもが可愛いだけで働くには耐えられない現実。

向いてないと気づいた時点でやめるべきだったのか。

姉が結局進まなかった道。

同じレールを走って同じ地点で迷う。

姉の就職に不満を持つ親にかけられる就職の圧。

親の圧に殺されそうで息苦しい。

就職先を探す気力も元気もなくて、本当にどうすればいいのか。

現実に立ち向かって探さなきゃならないのだろうけれど、

親に何か言われるたびに反発したくなるし、嫌になる。

人生の分岐点でもあるのに、私の人生に選択肢が自分にないのがすごくもどかしい。

私が今頭の中で考えている将来図は親の反対がないことが前提すぎる。

どうにかしなきゃいけないのにな、、、