見出し画像

帰国まであと一週間

こんばんわ。Yamaです。

日本への本帰国まで、残り一週間となり今は会社近くのホテルに滞在しています。

画像1


当初の予定では、2月末で退職予定だったのですが、色々会社と調整した結果、3月第一週までは居ることになったものの、借りていた部屋を2月末で出ないといけないことになっていたため、奥さんと子供は実家に。
私は、会社のすぐ近くのホテルで一週間滞在という感じになりました。

会社の近くは、割とバックパッカー街が近いこともあり、ホテルもかなりの数があるのですが、コロナの影響もあり、ほぼ閑古鳥が鳴いているような状況。

一泊あたりの値段も、それほど高くないのと、バイクも全て奥さんの実家においてしまい、足もないのでまあ良いかなと。

ちなみに、週末は義母、義妹、義兄がホーチミンの自宅に用事(バイクの名義変更等)も兼ねて来ていたのですが、自宅にあった私物をほぼ全て田舎の方に持っていきました^^;
すべて捨てるか、残しておくか(残しておいても、オーナーの迷惑に奈良なさそうな家電とかのみ)で考えていたため、これには驚きました。

画像2

そして、私は奥さんの実家に行く予定はなかったのですが、私のバイクを運んでくれる業者がいないということで、急遽バイクで奥さんの実家に行き、1時間ぐらい滞在したあと、ホーチミンにバスで戻ってきたので、わりとクタクタでした。
それでも、帰国前に奥さんの家族に会えたのは良かったかなと思います。
次に会えるのは、おそらく来年のテトあたりかなぁ。。。(入国後の隔離が続くようであれば無理ですが)

で、帰国まであと一週間なわけですが、ここまであっという間だった気がします。
そして、自分でもなんですが割と人と深く関わることを避けてきた割には、割と帰国前に逢いましょうと言ってくれる方が多いなという感じです。

まあ、コロナの心配もあるので人数は絞ろうと思っていますが、それでも帰国前に逢いたいと言って頂けるのは嬉しいです。

明日から、今の職場での最後の一週間がスタートするわけですが、仕事がメインと言うよりは、本当に今までお世話になったスタッフや、お客様への恩返しがメインになる感じなのかなと思います。

仕事以外にも、プライベートでも家探し等のタスクはありますが、最後の一週間全力で頑張りたいと思います。

では、今回はこれで。
次回もお楽しみに!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?