見出し画像

過去の今日は何してた? 22年前からの記録をスマホでサクッと振り返る。

Day Oneというアプリを愛用してます

On This Dayという機能で、過去の今日の日付に何があったのか一覧できて、これがおもしろい

ぼくの9月25日、特におもしろかったのでチラッとお見せしましょうか


22年前、まじめに仕事をしていた

2002年はちゃんと仕事していた、このころは希望に燃えていた

2003年は奨励金までもらっちゃって、まあこの金額でも合わないぐらいの長時間労働してたけど

2004年、不穏なこと書いてますけど友人N君の酔っ払った挙句の所業です

18年前、高砂にいた


一言しか書いてない

なんだっけこれ、高砂市だと記憶があるのはアレとアレぐらい

14年前、今より12kg太っていた

93.7kgもあったのか、今より12kg太っていたんだな

ケガで風呂に入れてなかった、前日までの記録を見返して思い出した、あれは痛かった、膿んだところをメスで切り裂いて

初めて買った車のマークII最終型を定期点検に出すため布施まで走った

11年前、広島の夜、苦しんで手帳を書き殴っていた

11年前の今日は特に記録が多い

佐賀市のホテルで朝食、仕事で某社に訪問

その後、佐賀駅のミスドにて

レシートが鮮明なのはスキャンスナップのおかげかな

新鳥栖駅、こんなとこ行ったっけと調べてみたら、どうやら九州新幹線に乗るためか

その後、広島駅ビルのよっちゃんで遅めのランチ

広島焼き食べたいな、船橋あたりでうまいところないのかな

ホテルにチェックインして仕事

手帳に思考を殴り書き

これを見ると当時の苦しみを思い出す

今の手帳はこのころの思いを反映しているのかも

起業も頭の片隅にはあった

9年前、起業直後の出張へ

2015年8月に起業したのでその直後

ローン終わったマンション売って作った虎の子の資本金がガンガン消えていくんだ

7年前、安い寿司を食べ、手帳で1日を管理していた

今につながる手帳のフォーマットができつつある

このころはシャーペン、確かオレンズネロ0.2mmで書いてた

6年前、原油ETFで火傷した

原油価格がガーっと下がり始めたのでチャンスとばかりになけなしのお金の大半をETFに投下したらさらに下がって目も当てられず、数年間塩漬けにした挙句に損切りした

勉強になりました

5年前、コーヒー生豆を自宅で焙煎していた

生豆を手網でガスコンロで焙煎していた

その後、焙煎にはまって小型の焙煎機を買って、近所のマルシェで焙煎豆を売ってみた

今度パン屋で本格的に自家焙煎コーヒー豆を販売するかも

何がビジネスになるかわからないね

2年前、いい天気だったからシーツを洗って干していた

洗濯、好きでして

1年前、手帳で巨人の肩に乗ろうとしていた

去年ぐらいから、インスタ投稿をDay Oneに貼り付けている

SNSって投稿は過去に流れていって見返しにくいから

巨人の肩に乗る

凡人が天才の力を借りる方法、ですよね

そんなわけで、ぼくのDay One、9月25日のOn This Dayでした

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?