見出し画像

おもしろい物語が多すぎ問題。誰かのより、自分の物語を楽しみたい。

Amazonオリジナルのドラマ「フォールアウト」 を観ています。

おもしろい。

今夜、大好きな漫画の一つ、銃夢の最新刊がやっと発売です。

前巻から1年半ぶり。完結させて下さい。どっちかというと過去編より現代編をもっと描いて!

で、ボーッとAmazonを見てたらダグラムが漫画化されてて、ガンダムサンダーボルトの著者だから面白いんだろうなとレビュー見たら絶賛。

これは読まなきゃ。

映画、ドラマ、漫画、小説。

この世は面白い物語であふれています。おもしろそうなやつ、全部観るのはムリそう。

時間が足りないから。

手帳を開いてみました。

フォールアウトを1本観るのに1時間強を消費しました。

ハッとしました。

1日のうち、自由に使える時間は、最長でも10時間程度です。

▼関連記事

この10時間、仕事は含みません。

仕事すると、自由時間はどれほど残るでしょうか。

その貴重な自由時間を、誰かが作った物語を楽しむことに消費していて、いいのでしょうか。

▼関連記事

いえ、私は自分の物語を楽しみたいのです。

誰かの物語はほどほどに。

私の物語であるタスクリストを消し込んでいくとしましょう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?