見出し画像

見た目は質素。使ってみれば作家の主張がちゃんとある。生活の道具はそんなのがいい。

新しいコーヒーカップを買いました。この記事のアイキャッチに写っている、白いのです。

「にわのわ」というイベントで見つけて、気に入って。

シンプルな寸胴型。白一色。コーヒー1杯分にちょうどいい大きさ。

そんなカップをいつも探していますが、そういったのはありそうでありません。

作り手からすると、つまらなくて作りがいがないのかも。白一色のカップなんて。

無印に行けば、そういうのはありそうですね。

でも、毎日使う物だからこそ、手作りのちょっといいやつがほしくて。

このカップでコーヒー飲んでみてわかりましたよ。手に持って、手のひらで包んで、飲み口に唇で触れて。

見た目は地味で無個性だけど、使い心地にはしっかり作家の主張があるんだなって。

生活の道具はそんなのがいい。自分の好みがわかってきました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?