見出し画像

夫婦仲が確実に良くなるたった一つの方法

家事ですよ、家事。

夫婦で家事をすれば、二人の仲は確実に良くなります。

男が家事を「手伝う」ようではいけません。女の役割だ、と思っていた家事を自分のものにするのです。

食事を作る。食器を洗う。清掃する。洗濯する。家事は生活の基盤です。少しでも時間があれば、目の前に積み上がった家事にひたすらに取り組むのです。

今まで妻に任せきりだった家事を、共にやる。二人の対話が増えます。

ベランダにセミがひっくり返ってるんだ。へえもうそんな季節か。

そんな取り止めもないおしゃべりをしながら、いっしょに食事を作り、食べて、片付ける。

結婚とは生活を共にするはずなのに、それをしないから夫婦仲は冷めていくのです。

夫婦仲を良くするには、共に家事をするしかありません。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?