見出し画像

[AIチャレンジャー] 第1回(後編):AIで新卒採用のサイトのイラストを作ってみよう!

2022年は激動のAI時代。

midjourney、Stable Diffusion、NovelAIなどなど、瞬く間に凄まじく進化したAI画像生成サービスが次々に出てきて、クリエイティブ界隈に激震が走っています。

そんなわけで、絵心が全くない人間でもAIを使ったらそれなりのデザインができてしまうものなのか? ということを似非ドキュメンタリーでお届けする新連載「AIチャレンジャー」

今後の自社のマーケティングに活かせる部分はないか、NFTなどで新たな収益にできる余地はないか、などなど、いろんな可能性を感じていただける連載だと思います。

今回は、新卒採用のページで使えるようなイラストをAIで作ってみよう、というプロジェクトの後編です。

「前編」はこちら。

デザイン界に黒船級の衝撃を与えた、NovelAI。


■第1回(後編):AIで新卒採用のサイトのイラストを作ってみよう!

「前編」を見ていただければ、AIというものはきちんと指示をしなければイメージに近いものを描いてくれない、というじゃじゃ馬であることが分かっていただけたと思う。

「後編」の今回は、さらに指示を明確にして洗練していこう。

ここから先は

10,603字 / 26画像
この記事のみ ¥ 100

noteマガジン『マーケティング発想源』では、皆さんのお仕事やご商売に活きる有用で有益な発想源を多数お届けしています。新事業や新企画のアイデアの発想源がいろんな視点から次々と。応援よろしくお願いいたします!